はじめまして!

尾谷ギター教室の尾谷と申します。

 

何か新しいことを始めたり、新しいことを知るのって非常に楽しいですよね!

 

私は中学3年生の高校受験が終わったときに、「ギターでも始めてみたら?」という父の一言から、なけなしのお年玉で2万円のアコースティックギターとThe Beatlesの曲集を買い、ギターを始めました。

 

まずはThe Beatlesの「Get Back」を弾こうと試みたのですが、始めは楽譜は読めないし、指は痛くなるし、Fコードが押さえられないし、、、で、弾けるようになるまでかなり苦労した覚えがあります(笑)

 

でも、初めて曲が弾けた時の嬉しさは今も忘れられません!

 

この嬉しさを知ってからはもう夢中でギターを弾き続けました。

 

これからギターを始めたいと考えているみなさまには、是非あの感動を知ってもらいたい!

 

また、すでにギターを弾かれている方にも、音楽のもっと奥の深い部分を知って感動していただきたい!

 

ギターが大好きなみなさまのサポートができたらと心より願っています。

 

当教室では、1時間の無料体験レッスンも行っております。

 

ギターやってみたいけど…と迷われている方も是非、お気軽にご連絡ください。

 

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

 

ご連絡はこちらから!