生徒さんのギター購入へ! その②

みなさんこんにちは!

コロナ感染の影響が大きい中、いかがお過ごしでしょうか?

どうしても家にいるとやることが無くなってきてしまうのではないでしょうか。

そんな時ギターがあると練習できるので、おすすめです!
練習をしていると2時間3時間があっという間に過ぎていきます(笑)

こんな状況下ではありますが、先日、中学生の生徒さんのギター購入のため、またまた御茶ノ水に行ってまいりました。
外出自粛要請が出ている中でも、楽器屋さんって営業しているんですね~!

今回は予算2万円程度でアコースティックギターを購入するとのことで色々と探してみました。
お客さんが少ないためか商品在庫もあまり多くはない印象でしたが、1万円代だとAria Proから出ている初心者セットのものや、2万円代だとEpiphoneやLAGギターなどがありました。

最終的にはちょっと予算オーバーしてしまいましたが、3万円弱のLAGギターの購入を決められました!

が、ここで事件が…

購入しようとしていたギターが朝ネットで売れてしまったみたいで、買えず…

でも、さすが御茶ノ水の楽器店の店員さん!
もう一つ上のグレードのギターを同じ値段で売ってくれると提案が!

その提案に乗り、無事、LAGギターを購入できました。
結果的には良いギターを安く買えたのかなぁと思います!

ぜひ、大切に弾いてあげてくださいね^^

その後は生徒さんの妹さんがウクレレに興味を持っていたようで、ウクレレの話をしながら少し楽器店街を歩いていると、、、

見つけてしまいました!

「ウクレレ 6,000円」

コロナの影響でお客さんが少ないからか、店員さんが懇切丁寧に熱いウクレレトークをしてくれました(笑)
店員さんの熱意もあり、妹さんもウクレレを購入することに!

そして私もウクレレ買っちゃいました(笑)
かなり値引きをしてもらえました!

左:妹さん 真ん中:生徒さん 右:私

最後に、ギターの購入について少しお話しをしようと思います。

最近はネットでも楽器が購入できるようになりました。
ネットで購入するメリットは、何より店頭で買うよりも安いことです。
なので、ネットでギターを購入した方がお得ではあります。

ですが、初めてギターを購入するときは店頭に行き、実際に弾いてから購入することをおすすめいたします。

ギターを選ぶ際には、

①体にフィットするか
②自分の好きな音か

この2つを見る必要があるからです。

ギターの大きさや音は実際に弾いてみないと分からないものです。
また、好みのギターでないと練習のモチベーションも上がらないと思います。
僕は上がりません(笑)

ぜひ、店頭で弾いてから購入してみてください!

家でこもっているとスマホやゲームをやりがちですが、自分の身になる何かをしたいと思う人も多いのではないでしょうか。
そこで、趣味としてギターを弾くというのもありなのではないでしょうか!

尾谷ギター教室では、生徒さんを募集しています!

また、無料体験やギター購入のサポートも承っております。

お気軽にご連絡ください^^

ご連絡はこちらから!