緊急事態宣言に伴う教室対応のご案内

1/7(木)、政府より発令されました緊急事態宣言に際し、当教室におきましては感染防止対策を徹底の上、下記にて対応いたします。

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■期間

1/8(金)〜2/7(日) ※終了日につきましては、緊急事態宣言解除日に伴い変更される可能性があります。

■レッスン対応

対面レッスンについて
引き続き、当教室でのレッスンは受講可能です。
ただし、原則レッスンは20時までとさせていただきます。
対面でのレッスンが不安な方につきましてはZoomでのオンラインレッスンへの切替、もしくは緊急事態宣言が解除されるまでの期間の休会も可能です。
ご状況に合わせて切り替えていただけます。

感染防止対策について
各レッスンの間に30分〜1時間の間隔を開けて教室の換気を行いながらレッスンを行います。
複数時間連続してレッスンを受講される場合も1時間ごとにレッスンを区切り、10分間の換気を行います。
当教室ではこれまでもレッスンが連続しないときは教室の換気を徹底してきましたが、今後は必ずレッスンとレッスンの間に間隔を空けて換気をいたします。また、これまでと同様に教室内のアルコール消毒も徹底して行っていきます。

生徒様へのお願い
レッスン受講時のマスクの着用及び、アルコール消毒か石鹸での手洗いをお願いいたします。
※アルコールにつきましては当教室に備え付けられているものをお使いいただけます。

なお、今後の政府からの発表等により上記の内容は変更する場合がございますので、予めご了承ください。