【生徒さんのギター紹介】Gibson J-45 Standerd

みなさん、こんにちは!

最近、一気に寒くなってきましたね!

冬に向かってまっしぐらですね(><)

寒いのが苦手な私にとっては試練の時がやってきたという感じです^^;

本当に布団から出れなくなってしまうんですよね〜。。。

なんて、、、笑

 

みなさん、秋は満喫していますか?

美味しい食べ物や綺麗な景色、その他いろいろなものが綺麗に感じられる季節だなぁと思います。

そんな中、私の生徒さんのKさんが日光の紅葉に負けないくらい鮮やかな赤いギターを購入されたので紹介します!!!

 

 

Gibson J-45 Standerdというギターです。

このJ-45というモデルのアコギは1942年に発売されて以来、マイナーチェンジをしながら、根強い人気に支えられて今まで発売されてきたギターです。

私も少し弾かせてもらいましたが、ピックでストロークをした時のコードの鳴りが最高で、弾き方りをする方にはもってこいのギターなのではと思います!

このJ-45を使っているアーティストには斉藤和義さんやRADWIMPSの野田洋次郎さん、秦基博さんなんかがいて、やっぱりシンガーソングライターに合うギターなんだなぁと感じます。

Kさんが購入されたギターはこのJ-45シリーズのstanderdと呼ばれるタイプのものです。

このギターにはピックアップも付いており、エレキギターのようにアンプに繋げて音も出せるので、ライブハウスでのライブでも使えて、すぐに即戦力になるのではないでしょうか!

 

実はKさんとは去年の12月くらいからレッスンのたびにこのJ-45がいいんじゃないかと話をしていまして、、、

この度、ついに購入されたということで、一緒にネットを見ながらいいなぁいいなぁと言っていた私としては自分のことのように嬉しかったです。

初めてレッスンにこのギターを持ってきたときには、「あれ?ギターケースが変わったなぁ」と思っていたら中からこのJ-45が出てきてびっくりしました笑

 

とまぁそんなわけで、レッスンって実はレッスン的な話以外にもギターの話や音楽の話、好きなアーティストの話なんかを話したりします。

私の知らないジャンルやアーティストの話が聞けるので私は結構その時間が好きだったりします。

生徒さんとこんなギターが欲しいよね〜なんて話をするのも面白いです!

 

みなさん、この秋はギターに挑戦するいいタイミングなのではないでしょうか?

尾谷ギター教室ではまだまだ生徒さんを募集中です!

もちろんギターの購入についてのご相談も受けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください。

連絡はこちらから!