【発表会】2023年 夏 発表会@草加市中央公民館

こんにちは!

久しぶりの投稿です。

季節もすっかり夏になりました。

毎日溶けそうな暑さが続いてますね^^;

そんな暑い日が続いておりますが、今年も尾谷ギター教室の発表会を草加市中央公民館で行いました!

今年はコロナウイルスの影響も落ち着き、参加してくれた生徒も増え、夏の暑さに負けないくらい熱い演奏をしてくれました!

どの生徒さんの演奏も本当に素晴らしいもので、発表会に向けて頑張ってきたことがしっかりと発揮できていました!

今回はエレキギターの参加者もおり、ドラムは打ち込みでしたが、バンド形式での発表も出来ました。

また、ボーカルでサポートに入ってくれたSさん!素晴らしい歌声をありがとうございましたm(_ _)m

バンド演奏では、ドラムやベース、ボーカルなど、他の楽器の人と合わせるという面白さや難しさがあります。

また、バンドで演奏するといった経験は普段の生活だとなかなかできないので、今回はとても良い機会になったのではないかなぁと思います。

そんな今回の発表会で印象に残ったのが、見学に来ていた生徒さんの言葉でした。

「社会に出ると、何かに必死に取り組んでいる姿を他人に見てもらう機会って中々ないので、頑張ってギターを弾いている生徒さんを見て涙が出そうになりました。大人になってもこれだけ一生懸命になれることがあるってすごいことですよね!私ももっと頑張って練習しますね!」

こんな声をかけてくれるなんて、本当に発表会をやって良かったと思えました(T^T)

また来年も生徒さんに発表の場が設けられるよう、引き続き、頑張っていきたいと思います!

ご興味のある方は無料の体験レッスンも行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

連絡はこちらから!

それでは以下、発表会の様子ですので、楽しんでください!