生徒さんのギター購入へ!

気温も上がり、季節ももうすぐ春ですね!

春は新しいことに挑戦したくなりますよね!

つい先日、これからギターを始めたいという方からご依頼され、その方と一緒に
御茶ノ水へギターを探しに行ってきました。

予算は3万円程度とのことで、YAMAHAやEpiphone、Staffordなどいろいろ試奏した結果、
LAG Guitarというフランスのギターメーカーのフォークタイプを購入されました!
お値段は31,000円!(チューナーやピック、カポなどおまけしてもらっちゃいました!)

私はこのメーカーのギターを初めて弾いたのですが、見た目がとってもオシャレで、
音も暖かく、弾き語りに合うギターだなぁと感じました。

これからギターを始めたい方や弾き語りがしたい女性の方にぴったりのギターです!

ちなみに、ギターを始めるために必要なものは安ければ15,000万円もあれば一式揃えられます!

話は変わりますが、、、

やはりコロナウイルスの影響でしょうか、御茶ノ水も人はまばらでした。

そんな中、目を引いたのが、家族でギターを探しにきている中学生くらいの子でした。
4組くらい見かけました。

そのうちの一人に話を聞いてみると、学校がなくてやることがないから、
これを機にギターを始めるとのことでした。

理由はどうあれ、ギターを始める子が増えるのは嬉しいものです!

皆さんもギターを始めてみませんか?

尾谷ギター教室では、生徒さんを募集しています!
また、無料体験やギター購入のサポートも承っております。

お気軽にご連絡ください^^
ご連絡はこちらから!