【発表会】2022年夏 発表会@草加市中央公民館

みなさんこんにちは!

 

前回ブログを更新してから1年経っちゃいました。

久しぶりの更新です!

 

すっかり季節も夏になり、毎日蒸し暑いですね。

そんな日差しの強い7月ですが、つい先日、尾谷ギター教室の発表会を行いました!

コロナ禍でなかなか実現できず、いつやろうかと機会を伺っていたのですが、やっと、、、やっと実現することができました。

 

生徒のみなさんも練習から本番まで長い期間に渡って本当に頑張ってくれました!

中にはギターを始めて3ヶ月で出演してくれた方もいて、よくぞここまで完成させたなぁと生徒の頑張りにとても感動しました(T^T)

ちなみに私もちゃっかり少し演奏させてもらいました^^

 

ギターを上達する上で人前で演奏することは経験として、とてもとても大切なことです。

きちんと曲を弾き切るための集中力やミスをしても持ち直す粘り強さなど、さまざまなことを養うことが出来ます。

また、他の人の演奏を見たり、他の人と交流することで学べることも多いと思います。

そして何より演奏が終わった後の達成感は何ものにも代えられないでしょう!

 

私はこの達成感がギターの面白さの1つであり、この経験を生徒に味わってもらうことも尾谷ギター教室の大切なレッスンだと思っております。

というわけで、今後も継続して発表会を行なっていきます!!!

 

今回はほぼアコギの生徒さんだったので、今後はエレキの生徒さんにも頑張ってもらっちゃおうかな、、、なんて(笑)

 

いずれは観客を入れてやれたらなぁなんて思い描いて頑張っていきます^^

 

ギターにご興味のある方は無料の体験レッスンも行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

ご連絡はこちらから!

それでは以下、発表会の様子をお楽しみください!