【教室のこと】梅雨の雨にも負けず!

こんにちは!

だいぶ雨の日が続いてますね。
梅雨本番といった感じです!
何となく気持ちも落ち込みやすい気がしますが、雨にも負けず、夏に向かって頑張っていきましょう^^

そんなこの時期は湿度が高いので、ギターの弦が錆びやすくなったり、ネックが反ったりとギターの調子が悪くなりがちです。。。
ここ最近、うちの生徒さんでもギターの弦が切れる人が続出しており、弦交換をサポートすることがかなり多いです。
みなさんギターの管理に気をつけましょうね!

 

さて、たまには教室のこともお伝えしていこうと思います!

 

この4月5月でたくさんの生徒さんが入会してくれました。
生徒さんの年齢層も幅広く、小学校4年生から60代の方まで幅広く入会いただいています。

 

当教室ではレッスン料金の受け渡しのために月謝袋をお渡ししています。
ここ最近、入会される方もだいぶ増えてきたので、月謝袋も普通のものからおしゃれで可愛いものまでいくつか種類を用意してみました!
調べてみると、本当に色々なタイプがあったので選ぶのにかなり迷いました(笑)
1時間くらい悩んだと思います^^;

 

左:おしゃれ1 真ん中:おしゃれ2 右:今まで使っていた普通のやつ

 

やっぱり人気なのはおしゃれな左の水色のタイプと真ん中の青色のタイプですね!
何人かの生徒に伺ったところ、月謝袋がおしゃれだとレッスンにやる気が出るとのことです!

てなわけで、今後も少しづつバリエーションを増やしていこうと思います!

 

まだまだ生徒募集中です!無料の体験レッスンも行っていますので、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちらから!

 

【今日の一曲】
梅雨どきのしっとりした午後におすすめの一曲

Blue In Green / Bill Evans

では!